SSブログ

ハムスターさん 想い出 ねずみさん ハムスターさんの力 [動物]



ときどき
以前 あずかっていたことのあるハムスター
さんについて想いだします。
毛の色合い可愛らしいと想っていたのです
が 動画を 検索していたら キンクマハムス
ターいうハムスターだったらしいこと わか
りました。

ところでニュースを検索していたら..
ハムスターさんや ねずみさんって 人には
ない? すごい能力もっていたりするみたい
ですね。



世界中で大活躍「地雷探知ネズミ」 タンザニア
 Rats with nose for trouble train to save lives in Tanzania
https://youtu.be/xeZb2QqiNEA
[本]
訓練されたアフリカオニネズミは 金属探知
機などを使用した方法よりはるかに短時間
で地雷を探知することができるそうです。
[バースデー]
APOPOというところではさらにアフリカオニ
ネズミに・・
[バースデー]
結核菌の臭い 嗅ぎ出す訓練も行っている
ほか
[バースデー]
いつの日か ネズミにたより がんの診断を
可能とすることも目標としているようです。
[ブティック]
何だか すごい力ですね?

老化防止に役立っていたハムスターの休眠
http://www.afpbb.com/articles/-/2827673
[本]
冬眠のような深い睡眠を毎日好む 小動物
たちは 眠りながら 寿命を延ばしているらし
いです。
ハムスターの 新陳代謝と体温が一時的に
下がる「トーパー(torpor 鈍麻状態)」と呼
ばれる休眠時に老化に関連する染色体の
自然崩壊も止まり時に修復さえされている
ことがわかっているみたいです。
[バースデー]
ジャンガリアンハムスターの毎日数時間ず
つの休眠がテロメアの維持だけでなく修復
もしていること 明らかになっている みたい
です。「この効果は 主に寒い環境下での
深い休眠ほど大きい」そうです。?・。・
[ブティック]
眠っているうちに 修復されているなんて...
何だか いいですね♪

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

デルフィー

昔ハムちゃん飼ってました~
by デルフィー (2016-08-26 18:57) 

miyoko

どうもありがとうございます♪ ^^
ハムスターさん 可愛いですね☆
by miyoko (2016-08-29 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。