SSブログ

みけねこ 三毛猫 きれいな みけねこ [ねこ]


三毛猫ホームズの狂死曲 新装版 (光文社文庫)

三毛猫ホームズの狂死曲 新装版 (光文社文庫)

  • 作者: 赤川次郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: 文庫



みけねこカレンダー2017 壁掛け

みけねこカレンダー2017 壁掛け

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: カレンダー



広重の大江戸名所百景散歩―江戸切絵図で歩く (古地図ライブラリー (3))

広重の大江戸名所百景散歩―江戸切絵図で歩く (古地図ライブラリー (3))

  • 作者: 堀 晃明
  • 出版社/メーカー: 人文社
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 大型本



吾輩は猫である (宝島社文庫)

吾輩は猫である (宝島社文庫)

  • 作者: 夏目 漱石
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: 文庫



先日ふとみると みけねこさんが木の下 草
の上 くつろいでいました。にゃぁ?とか
声をかけてみると『どなたですか?』とい
うような不思議そうな 黄色系の目で こち
らをみるけど そこから 動きそうにはなく
ずいぶん長い間滞在?していたようです。

不思議そうに?こちらをみている外ネコさ
ん?の目とか しぐさをみていると・・
ネコちゃんは 涼しい いい場所みつけてい
たら あれ? 誰かみているよ? なんだろ?と
いうように想っていて
人が 想っているような感じに 誰かの家を
訪れている というような認識 のしかたは
していないのかな?という気もしました。
ほんとのところはわからないですけど。^^;

外のなかでは 緑こく ずいぶん涼しい場所
なのかなと想いました。

あとでみたら・・
木の下に 小さな木が あるというように幾
重にも 木蔭になっていて ネコちゃんにし
てみると とても 過ごしやすい場所なのか
なという気がしました。

きれいな三毛猫さんでした。^^

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

green_blue_sky

三毛猫は柄がいいものがありますね~
by green_blue_sky (2016-08-03 06:50) 

デルフィー

にゃんこは涼しい所を見つけるのが上手ですね~♪
by デルフィー (2016-08-03 08:13) 

kuwachan

私の子供の頃はよく三毛猫を見かけましたが
最近は少なくなりましたね。
by kuwachan (2016-08-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。