SSブログ

☆夢 (おふとんサイズの大きな とんかつ)☆ [アート]


ヤン・ファン・エイク 光と空気の絵画

ヤン・ファン・エイク 光と空気の絵画

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大阪大学出版会
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本



昨日1度起きて 眠ってしまってみた夢です。想い出そうと
したのですが起きる直前のシーン以外はよく想い出せな
いでいます。

☆夢 (おふとんサイズの大とんかつ)☆

☆夢 (可愛いすこし濃いピンク色の服?)☆

大きな日本風の家の大きな1部屋に何人か
でいて(淡いベージュぽかった気もします。)
夢で私がよくみる気のする?淡いピンク色で
なく アニメにでてきそうな? 可愛い少し濃い
ピンク色の入った服を着ていた気もします。
デザインもアニメぽかったかも?
仕事?を分担してしていた気もします。白くて
広い空間にいった気もします。しごと?

☆夢 (おふとんサイズの大とんかつ)☆

場所がかわり マンションのそばなのかな?
アメフトの練習に 少しだけ 参加したのか?
アメフトをやりそうな体格のよい男の人たち
が何人かで 走っているのみた気がします。
男の人たちは白と紺の横のしまのおそろい
のシャツ着ていたようでした。

いつの間にか 白い?マンションの 下の辺り
にいて左側に おじいさんという設定の人
いて 向き合って話をしはじめました。
おじいさんという設定の人は ダイヤ◇柄の
うすいこげ茶色に黒?の◇柄の袋にはいっ
たふとんを もっていました。大きなふとんで
黒っぽい紐でぶらさげてもっていました。
髪は短髪で横にわけている感じだった気も
します。

起きて考えてみると 夢の中では おじいさん
という設定なのですが おじいさんというには
少し若々しかった気もしました。

不意にふとん(いれ袋)が変化し あげたての
感じの狐色の衣と きった肉の白っぽい段面
がみえました。美味しそうな感じでした。
私はそれをみて、これは大きなとんかつだと
想っていました。おじいさんは『これをみんな
でわけて食べる』と言っていました。
☆☆☆

ここで起きて 『とても大きなとんかつ』 と想い
もっと想い出そうとしたのですが あまり 想い
だせなかったです。
起きてから この断面になるには相当に大き
な ブタさんということになると想像したりしま
した。何故かイノブタさんのような野生的な?
毛が ばさばさっとした黒いブタさんを 想像し
ていました。
だけど よく考えてみると 大豆とかでつくった
もどき肉ということも 成型肉とかいうこともあ
るように想えて何で大きなブタさんを 想像し
たのか不思議に想えてきました。

それにしてもとんかつ?の大きさが尋常では
ない気がして印象的な夢でした。
とんかつ好きか嫌いかといわれれば 好きだ
とは想うのですが最近は・・
お肉は 脂身が苦手で皮も得意ではなくて頻
繁には食べてない気もするので?何故で巨大
サイズで でてきたのか不思議な気もします。
栄養的に必要なのかそれとも?

おじいさんと言う設定の人は黒っぽい服を着
ていた気がします。知らない人だったと 想い
ます。誰かににているのかな~?
おふとんは 中をみたわけではないのですが
かけぶとんだと想っていました。もしかして?
はねぶとんかもしれないです。

夢の意味は 未だ わからないです。


デューラー (ニューベーシック) (ニューベーシック・アート・シリーズ)

デューラー (ニューベーシック) (ニューベーシック・アート・シリーズ)

  • 作者: ジョン・バーガー
  • 出版社/メーカー: タッシェン
  • 発売日: 2005/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



個の礼讃―ルネサンス期フランドルの肖像画

個の礼讃―ルネサンス期フランドルの肖像画

  • 作者: ツヴェタン トドロフ
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本



ヤン・ファン・エイク 光と空気の絵画

ヤン・ファン・エイク 光と空気の絵画

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大阪大学出版会
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本




ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展

ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京新聞社
  • 発売日: 2008
  • メディア: 大型本



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。