SSブログ

☆夢 (リンゴの木のあるところ? エビもしくはうなぎ)☆ [夢]

blueberries 2.jpg


花のポーセリン・ペインティング―暮らしを彩る

花のポーセリン・ペインティング―暮らしを彩る

  • 作者: 佐々木 裕子
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



久々に夢らしい夢をみたような気もしたけど そん
なにはよく覚えていません。考えてみたら直前に
朧にみていたテレビの内容に影響を 受けている
気もてきたので自分にとっての意味については?
よくわからない気もしています。 何らかの意味は
ある気もします?

☆夢 (リンゴの木のあるところ? エビもしくはうなぎ)☆

☆夢 (リンゴの木のあるところ?庭?)☆

また白っぽい空間にいた気がします。。
たすけてくれる人という設定のお兄さん
立場上のお兄さん という感じの人)が
いました。(左側かな?)
白い日本家屋 屋根が濃い目のグレー
の建物が見えていた気もします。 その
庭に面するところにいたのか?朧です。

その家?の敷地のなかの 何となく林檎
の実がたくさん生っていそうな木のある
イメージのある庭? を その お兄さんに
ついてきてもらって お昼休み? の時間
にみにいこうという話に なっているよう
でした。
その時に◎◎さんに 似た人が そばに
いて私は『必ずしも わるい意味ではな
いかもしれない』 という意味のことばを
それとは違う表現で言っていました。
(なぜか表現を想い出せないのです。)
◎◎さんはすぐそば? で そのことばを
聴いていたように想います。

夢から起きて どちら側にいたのか気に
なって右? 左? と随分 考えたのですが
はっきり想い出せないです。右側のよう
な気もしています?

☆夢 (創作サラダ? エビもしくはうなぎ)☆

何だか 人がたくさんいた気がします。
建物の つながりは わからないのですが
先のところのすぐ右横辺りに和食のお店
があり白木みたいなベージュ色と紅色の
感じのお店で そこで創作サラダ?みたい
なものをつくっていたようで器にサラダの
ようなヘルシーなものをこんもり盛った上
にうなぎをのせたものの うなぎを私は食
べたようでした。それで その代金は どう
はらう?と気になっていたリしたようです。

起きる前くらいには同じく創作料理?なの
ですが器の上のサラダ?に エビ天ぷらに
味付けをした感じのもの(少し茶色がかっ
いみえました) がのっているものを みた
気がします。美味しそうにみえました。
☆☆☆

夢から起きて久々に夢を覚えていると想
いだそうとしてみました。気に なったのは
右左に関してですが、はっきりとはしませ
ん。
家?のあるところは、なぜかおばあちゃん
の家のあったところという感じがしました。
何故かはわからないです。地理的にそう
想ったのではなく 何となくです。
リンゴの実の 生っているイメージの ある
庭は家からすると右側の塀のなかという
イメージでした。塀も白っぽいイメージ?

夢のなかで たすけてくれるという立場の
お兄さん的な人の顔は まったくわからな
くて だけど母方の親戚でちいさかった頃
に『森は生きている』という本を くれた お
兄さん(その頃 お兄さんにみえた という
意味で続柄上のお兄さんではないです)
イメージもありました。これもなぜかは
わからないです。お兄さん 2人に いただ
いたのですがその内に1人のお兄さんの
ような感じが何となくします。
ずっとあっていなくて今どこにいるのか知らないです。

ただ私は たぶんちいさかった頃だと想うの
に その本をいただいて 嬉しかったという
印象がとても強くのこっています。もう 読
んだ本のなかから好きなのをあげるよみ
たいな場面だったと想います。
そう想うと人間の記憶と言うのも 不思議
な気もします。もしかしたら
『森は生きている』に意味があったりする
のかもしれないけど そのストーリー今は
よく想い出せないです。

何となくイメージがあるというのは象徴
して夢にでてきたよりは暗示は弱いのか
も しれないけど もしかしたら何らかの心
理的な意味があるということなのかな?と
想ったりしています...

もしかしたらまったく違うお家? とまったく
違う人かもしれないとも想えます。^^;

夢の意味は 未だ わからないです。


Painting on China in the French Style

Painting on China in the French Style

  • 作者: Gigi Branch
  • 出版社/メーカー: Stenlake Publishing
  • 発売日: 2008/08/16
  • メディア: ハードカバー



アンティークシルバー物語―銀器にまつわる、人々の知られざるストーリー

アンティークシルバー物語―銀器にまつわる、人々の知られざるストーリー

  • 作者: 大原 千晴
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンティークシルバーのティータイム・テーブルセッティング: 食卓を彩る銀器の種類・扱い方と上手なおもてなし

アンティークシルバーのティータイム・テーブルセッティング: 食卓を彩る銀器の種類・扱い方と上手なおもてなし

  • 作者: 多賀谷 洋子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: 大型本



ポーセリン・ペインティング・ノート―白磁を彩る上絵付け (ART BOX GALLERYシリーズ)

ポーセリン・ペインティング・ノート―白磁を彩る上絵付け (ART BOX GALLERYシリーズ)

  • 作者: 黒川 由利江
  • 出版社/メーカー: アートボックスインターナショナル
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 大型本


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 1

tachi

コメントありがとうございました。
愚痴っぽくなってしまい失礼しました
by tachi (2016-05-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。