SSブログ

月光冠 白虹 ☆夢? (本の解説文?)☆ [旅の想い出]



☆夢? (本の解説文?)☆

夢なのか テレビを眠りながらみていた
のか? 夢の中でテレビをみていたのか
考えてもわからないのですが・・^^;

白い画面に 黒の日本語の横書きで何
か書いてあり そこに 赤文字でタイトル
が書かれていて どなたかの 本か文章
に対する解説か説明か論文?タイトル
のところに人の名前漢字4文字で 確か
『宮澤◇◇~』 という感じだった気が し
ます。テレビ番組で 何かみていたのか
かな?お名前は 宮沢俊義さんかな?
という気もするけど? 2タイトル 紅い文
字で紹介されている文章だったと 想い
ます。
どうも苗字が宮澤さんで 宮沢俊義さん
というお名前は知っていたので そんな
気も しています。宮沢俊義さんについ
お名前以外は良く存じていません
やはり何かみながら眠っていたのかな
恥ずかしいかも^^;
☆☆☆

そういえば先日・・
綺麗な白くて丸いお月さまをみることが
できて何だか嬉しかったです。
月の周りの空気が 美しく想えたのです
が もしかして目がわるくなっていたりし
てと想って調べてみました。 『月光冠』
『月光環』とか 白虹とか よばれている
ものらしいです。^^

美味しそうなフランスパンを少しお安め
に買えたの少し嬉しいです。


月夜のバス

月夜のバス

  • 作者: 杉 みき子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 大型本



世界でいちばん素敵な夜空の教室

世界でいちばん素敵な夜空の教室

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: 単行本



山の星月夜 眠らない日本アルプス―菊池哲男写真集

山の星月夜 眠らない日本アルプス―菊池哲男写真集

  • 作者: 菊池 哲男
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 大型本



星空さんぽ no.3 (SEIBUNDO Mook)

星空さんぽ no.3 (SEIBUNDO Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: ムック



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-04-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。