SSブログ

イスラム教 ファッション [ファッション]



まえから 肌をださない服装が多かったけど・・
原発事故直後から とくに 肌をまもる?
ような衣装って 健康のためにもいいの
ではないかな~という気がしていて・・
最近は (原発事故の影響は 事故直後
ほど気にしないようには、なったけれど
PM2.5は 気になるし、季節によっては
花粉からも防備したほうがいいので・・

風の強い日等は どうみえるかなと想い
ながらも 防備のために外ではフードを
かぶってしまったり帽子を深くかぶって
しまったりもしていて...たまに とおりす
がりの人がみたら 私をイスラム教徒と
想っていたりして?と 想ったりもしてい
ました。 (まあそんなことはないかとは
想いながらも・・^^;)
イスラム教徒の方も砂漠とかに多い気もするので
もともと 風除けの意味もあるファッションなのかも
しれないですね?

それに とても自信がないときは 目だけでている?
イスラム教の女性のファッションって いいなという
気がしてしまったりもして・・^^;

[ブティック]そしたら・・
ユニクロさんが イスラム教徒女性向け
の商品をだして(日本ではまだみたいで
すが)イスラム教徒以外の人にもアピー
していこうとしているというニュースを
聴きました。[喫茶店]
◇ユニクロが始めるイスラム教徒向けファッションが素晴らしい
(ハフィントン・ポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/18/uniqlo-nail-muslim-fashion_n_9269056.html

イスラム教徒になるということは私には
むりだと想うのですが、イスラム教徒風
衣装もいいかもしれないと想いました。

今日本では風にあたりたくないと想って
も髪をおおうスカーフつけにくいけど・・
ああいうファッションがはやったり少なく
ともおかしくないということになれば、風
の強い日 何か飛んでそうな日はスカー
フを髪にまいて歩けていいなと想ったり
しています。
ドレス?ワンピース?も ゆったりしてい
て身体をおおってくれて着易そうに想え
ます。



そういえば以前から・・・民族系の衣装
(ハンガリーの民族衣装等 ヨーロッパ
とかも含めて)けっこう好きだし・・
モスクでつかわれているような 緻密な
柄が好きだったな~なんて想い出した
りしています。。





かわいらしい衣装ありますよね。^^

イスラム教徒になるってないと想うので
イスラム教徒でない人がイスラム教の
ファッションしてもいいというのは いい
と想うけど、今の時代情勢では どうな
のかな?ということも想ったりしてます。

そういえば修道女さんの衣装も頭も含めて 身体
をおおう衣装ですね?ただ 一般の人は着ること
できないのかもしれないですね。?

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 3

green_blue_sky

お見舞いコメント、ありがとうございます。
by green_blue_sky (2016-03-19 09:47) 

tachi

民族衣装素敵ですね
肌を守る服は大事ですね
by tachi (2016-03-19 11:40) 

miyoko

どうもありがとうございます♫^^
肌をまもる服は 大事ですよね♪
by miyoko (2016-03-20 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。