SSブログ

☆夢 (日本食のおみせと眠る男の人☆大きなひこうき)☆ [夢]



夢でみた よりかかる男の人との状況?不思議だな~
と考えていたら何故か前の夢で載せたマリアさまの
絵『書物の聖母』のイメージと かさなる気がしてきて
続けて載せるのはどうかな~?とも想ったのですが
載せさせて いただくことにします。もしかしたら夢の
意味と『書物の聖母』関係ないかもしれないです?

続けて 気になる夢をみている気がして
何かあるのかな?と気になってます。

☆夢 (日本食のおみせで眠る男の人☆大きなひこうき)☆

☆夢(日本食のおみせ 眠る男の人)☆

あくまでも夢のなかで・・
どこかの会社ではたらきはじめたという
設定のようでした。どこかで食事会?を
開催するらしく誘っていただいたのです
が私という設定の人^^;は『私は◇◇が
◎◎で、ここではたらきはじめた(だった
かな?)のですので・・・・』 というような
ことを言っていたようです。^^;
なぜかというと ◇◇(仕事の名称かな?
がどこかに出かけるところで、その後に
髪長い女の人がでかけるみたいで 2人
で どこかで待ち合わせるのではないか
と想うと宴席に出る感じになれないとい
うことのようでした。^^;[たらーっ(汗)]

現実には いかにも仕事場でそんなこと
いうの?と 想われそうなこという感じの
ことは(もしかして 想うことはあるかもし
れない^^;けど) 人に言わないのに^^;
と起きてから想いました。
ドラマの宣伝でみた女の人のキャラクターならそうい
うこと言うのかな?その影響かも?と起きてから想う
ことにしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが 人に動きがありその場にいて
(人がへったのかな)何となく 寂しい
じになってきたように想えてやはり会に
出ることにして車 (アンティークな感じ
の後が四角い黒っぽい車かな?)に の
せてただいておみせにいきました。^^;

☆夢(日本風のおみせの会 眠っている男の人)☆

おみせは日本食のおみせらしくて桜の
でできているのかベージュ色?の白
木で四角い綺麗なテーブルがならんで
いました。結構大きな会だったようです。
◇◇さんですが、白いジャケットに斜め
にオレンジ色のラインがはいったような
服をきて◇◇さんらしい所で話をしてい
たようです。ああ来ているのだ~と想い
ました。(◇◇さんしらない男の人でした。

ところで気がつくと・・
左となりに昨日テレビで1瞬みた感じの
俳優さんがいて 私によりかかる感じで
(深く?)眠り込んでいる様子でした。
紺色に細いストライプの スポーツの時
のシャツをきていたようでしたが、何度
か色柄 変わった気もします。水色ぽく
なったりとか?それが、とても よりかか
って眠っているようなので、私の身体も
傾いたりしていました。頼られている感
があったのか? ◎◎でよりかかられ
いる感があって少し嬉しい感じもあった
のかな?そのままよりかかられていまし
た?もしかしたら、ひざの上とかに傾れ
こんでもいたのかな? よく想いだせない
です。テーブルは隣で違うけど私により
かかっているという設定でした。後ろは
壁(おちついた少し淡紅っぽい色かな)
と言う設定だったので、とても よりかか
られても大丈夫だったのかも?
俳優さん 天然パーマでなかったと想うけど夢の人
は天然パーマぽかったかもしれないです。
私の近くの席は、他の席は女の人とか
男の人とか入ってきてかわったりしてい
たようです。右となりの席に◇◇ににて
いて紺色ぽいシャツをきて白ジャケット
かな?の男の人ななめ背後にいたとき
あった気もします。?

☆夢(ひこうきとバッグ)☆

前とのつながりは想いだせないです。そういえば・・
夢のどこかでブログの文言の小さなことばを向こう
?の都合でなおすようにいわれたような?しごと?

どこか椅子のならんだところで、□□□を
きれいにそうじしていた気もします。
直属の上司という設定の女の人がいて
(ショートヘアで少しウェーブかな?テキ
パキしていそうな女の人だったと想いま
す。)□□□のそうじは、それできれいだと
いうことになったらしいのですが・・
もうのっている飛行機が出発している
いうようなことを 言われ、なぜかそれと
つながって存在しているらしい 飛行機
に濃い紺色の旅行(にしては小さめの)
バッグと防水のメタリックな 淡ピンク色
のサブバッグ もってきたかわからない
と 私があせっていうと 急げばみてこれ
というので、なぜか その時いつの間
にのっていた白く大きな飛行機接続
して存在しているという設定の 前の飛
行機に 見に行くことに します。女の人
が多くならんでいたと想います。
1瞬どこかの国のマーケットの映像でみた青っぽい
光の光景 上の方にみえた気もします?
駅で聴こえるような、もうすぐ出発ですと言う意味?
のアナウンスが聴こえていて あせっていた と想い
ます。[あせあせ(飛び散る汗)]

その時に大きな飛行機だな~と想った
ので今の飛行機が大きいと夢でと想っ
ていたけど前の飛行機白く大きい?
それが 消防で脱出するときの道具の
ような滑って降りるもので そちらに移
動しなければ ならないらしく、自分が
すべったのか 前の方がすべったのを
みたのか とにかく そこを通過するの
は狭くてきつそうで そんなに大変なら
忘れているかどうか 見に戻らなくても
いいかな?きっとバッグは上司のいう
ように?運ぶ係りの方が 既に 運び入
れてくれているだろうという気がしてき
ました。

上司は先ほどバッグの件で私が焦った時運んで
くれてあるのではないかというようなこと言ったか
そういう雰囲気たったと想います。

消防の脱出道具の周りに白灰色ぽい囲いはあり
むき出しではなかったです。
(そうじの時に 席がならんでいたところ
は 起きてよく考えてみると飛行機の座
席ぽかった気がします。紺色に ピンク
か何か細いラインあったと想います。)
☆☆☆

夢の意味は、まだわからないです。
ひこうきが、もう出発している?もしくは
出発間近って何か意味がありそうで気
になります。バッグや もどるときの道具
?も気になります。
左側の男の人(誰かか何か象徴して
いるのだと想います)が よりかかって
眠りこんでいた ということの象徴的な
意味も気になっています。
わるい意味でないといいのですが。。。



眠っている男の人で想い出すの『鏡の国のアリス』
の赤の王様だけど関係あるのでしょうか?
よりかかる男の人との状況?はなぜか前の夢で載
せたマリアさまの絵『書物の聖母』のイメージと か
さなる気が してしまっています?もしかしたら 夢の
意味と『書物の聖母』関係ないかもしれないです?
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-03-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。