SSブログ

☆夢(猫をたすける?)☆ [夢]


たまたま、夢でみたねこちゃんと、似た毛色の猫ちゃんの
お写真が記事になっていたので載せました。内容は関係は
ないです。


最近ばたばたしています。昨日短時間眠ってしまったとき
不穏な感じの夢をみました。意味はよくわからないです。

☆夢(猫をたすける?)☆

キジトラさんぽく、金茶色ぽい毛色の立派な
感じのねこさんが、実家らしき家の庭の窓の
そばを歩いていたようでした。姿勢もよかっ
たような?気がします。
みていたら?
父が、ねこをガラス窓にうちつけた?ように
みえました。(実際にそんなことをすること
はないので、あくまでも、夢の中での出来事
です。猫を追っていることはあるようです。)
それで、こんな夢みたのかな?

私が、あわててねこを、たすけたので、ねこ
は無事だったようで、ふつうに、かわらずに
そこに、いたように想います。
☆☆☆

いつも見に行く夢占いのサイトでみたら・・
ねこは象徴として、よい意味だったり、わる
い意味だったりするようなので、夢の意味
つかみにくい気がして、まだわかりません
たとえば・・[ひらめき]
猫がわるい象徴で、それを何とかしてもらっ
たので?わるいことが防がれたのか?
それとも、猫は、よい象徴で、何とかたすけ
たので、何とかたすかったのか??

単に最近、ねこさんをよくみかけるから見た
夢かもしれないです。最近キジトラの可愛い
子猫さんをみました。キジトラの毛色の少し
大きめの猫さんもみたばかりです。


また夢占いのサイトには、誰かをたすける
は夢をみている自分の身に誰かのたすけ、何
らかの援助を必要とする事態の訪れを暗示し
ていることがあるというようなことが書かれ
ていました。^^;
逆夢の一種ということなのでしょうか?
◇夢占いのサイト
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

そう書かれていると・・色々考えられそうで
なんだか気になります。。
ねこも自分も父も本人とは関係なく全体とし
何かを象徴しているのかもしれないです。
もしかして、ねこが自分の象徴?^^;よく
はわからないです。立派なねこさんにみえた
から自分ではないのかな?それとも、もしか
してねこさんにたすけられる?^^;
猫をたすける?猫にたすけられる?
なんだか童話の世界のようでもありますね?

今年は年始から動物や蝶が傷つきそうな夢をみている気が
して、何だか少し不安ではあります。。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-01-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。