SSブログ

☆夢(蝶 うすい青緑色?)☆ [夢]

夢に出てきた蝶の色の印象の画像を探していたら、なぜか風景の
画像をみつけました。綺麗ですね。^^
カイコス諸島.jpg
カイコス諸島?
pamukkale2.jpg
パムッカレ

今年になって何か初夢らしきものみるかなと想っていたのですが
印象的で覚えている夢を今年に入ってからはじめてみた気もして
しています。綺麗だったのでいい意味であったら嬉しいのですが
が、少し?心配な夢なのかな?何か気をつけたほうがいいという
夢なのかな?とも考えています。昨日の朝の夢です。

☆夢(蝶 うすい青緑色? 青紫色?)☆

前のほうは想いだせません。。

ベランダという設定らしき場所に濃い緑色の植物
が元気な感じでたくさんありました。窓のさんは
茶色ぽかった気もします。

くろい夜で、とても綺麗なうす青緑色という印象
の小さめの蝶がたしか2羽いて それから眠るので
蝶がはいってこないように窓をしめようとしてい
ました。そこで、一羽の蝶がしめようとした時に
傷ついたようで気になりました。
(2羽の蝶は窓からなかに 入ってこうようとして
いたのか、窓から入る辺りにいたようでした。)
☆☆☆

起きたときに、綺麗な蝶だったけど、蝶は大丈夫
だったのだろうかと心配になりました。
美しい蝶だったので何かよいものの象徴のように
も想えたからです。蝶の象徴しているものを守る
ために何か気をつけたほうがいいという暗示なの
かなと、起きたときに想いました。

何という蝶なのかな?と想い少し検索してみまし
た。調べはじめる前は、うすい青緑色という印象
だったのですが、調べていたらなぜか、青紫色の
蝶のような気もしてきました。なぜなのかはよく
はわからないです。^^;(メタリックな光沢の
ある感じだったと想います。もしかして青磁色?
秘色?かな?)周りが黒くて中のほうが、うすい
青緑色だった気がします。

蝶は・・
ルリシジミかルリウラナミシジミという蝶かなと
言う気が、今はしています。とにかく綺麗な蝶と
いう印象でした。小さめの可愛い蝶が 2羽で舞っ
ていたという印象でした。

◇シジミチョウ科
http://insects.life.coocan.jp/Specimens/Shijimichou.htm
◇身近な生きもの図鑑(チョウ類)http://www.kankyou.pref.saitama.lg.jp/BDDS/zukan/tyou/tyou.html

夢に、なんらかの意味が、ある気がしたのですが
どういう意味なのかについては、よくは わかり
ません。はっきりとは、わからないでいます。

蝶の象徴的な意味 気になります。。
蝶 何か意味ありそうな気もしてしまいます。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-01-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。