SSブログ

トマト 白いお月さまの月夜 [健康]

満月検索したら綺麗な画像をみつけ
ました。
満月 11月 - コピー.jpg

お写真はPixabayさんでみつけ貸していただいて
います。何年か前11月写したお写真みたいです。

[夜]
先日 白くてまるいお月さま綺麗な日
がありました。ニュースで最近,野菜が
安くなっているらしいと聴いたので野菜
をみにいってみました。

[バー]すると・・
身体にいいと聴くけど少しお高めかな~
と節約しながら食べていた^^; トマト・・・
かなり大きめの、トマトが、6つ入って
100円以下でした。(熊本県のでした)
どうして?とみたら,どうも大きすぎたり?
傷があったりするみたいでした。規格
外品だから安いのかな?と想って1袋
買おうと想ったのですが,先日トマト
は体にいいと聴いたばかりだったこと
もあり 2袋買ってしまいました。
帰り道とても重かったです。。
[喫茶店]
食べてみたら美味しかったので昨日は
珍しくトマトたくさん食べてしまいました。

[本]
トマトの健康効果に関する研究について
調べてみました。
トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善
 に有効な健康成分を発見
 :効果を肥満マウスで確認 
 京都大学 (2012年2月10日)
   http://www.kyoto-u.ac.jp/static/ja/news_data/h/h1/news6/2011/120210_1.htm

では人ではどうなのかなと調べてみたら・・
■「 トマトジュースにより血中の中性脂肪
  が低下
 ―1日2回の摂取でメタボ対策に期待
 東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科
 女性健康医学講座 (2015年6月1日)
 http://www.joseikenko.com/img_top/150601.pdf

[バー]
トマト身体にもよさそうですね。♫♪♫
[カバン]
節約もいいけど身体によさそうなもの
は工夫してなるべく食べていかないと
な~と時々想います。
実は、トマトジュースはなぜか苦手なの
ですが書いてみました♪♫ ^^;
トマトは美味しく食べられます。^^


星月夜への招待

星月夜への招待

  • 作者: KAGAYA
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: 単行本



月夜のバス

月夜のバス

  • 作者: 杉 みき子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 大型本



月夜のみみずく

月夜のみみずく

  • 作者: ジェイン ヨーレン
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1989/03
  • メディア: 大型本


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。