SSブログ

『コーヒー1日3~5杯、死亡リスク低下と関連』ニュースと和風の家?旅館?の夢 [健康]



[本]
コーヒーを1日に3~5杯飲んでいる人は
心臓病、自殺、糖尿病、パーキンソン病
で早死にする確率が低くなるとの結果が
16日、米国で発表されたのだそうです。
カフェイン入りとカフェイン抜きの,コーヒーの両方に
この効果がみられたようです。
[霧]
コーヒーを1日に3~5杯飲むのは,いい
らしいという研究は前にもみた気がする
ですが,自殺による死亡率の確率も低く
なるというのは初めて読んだ気もしました?
私は,何杯で数えると、もっと多くのんで
いるかもしれないけど、かなり うすめて
飲んでいるので、 コーヒーの量としては
1日に3~5杯位かな?と想うことにします。^^
[霧]
コーヒーとチョコレートが、身体にもよい
らしいという研究結果が、でているのは
嬉しいです。

夢もみているみたいなのですが、何だかばたばた
していて・・^^;
☆夢 (茶色の木の目立つ和風の家?旅館?)
茶色い木のさんが印象にのこる和風の
家にいて...という夢は、みたのですが
ガラス窓が多くて,開放的な家だな~と
想いました。昔風の家の感じかな?
奥の部屋に男の人がいてでてきました。
その後、母が隣で、たくさん洗濯をして
いて俳優さんもでてきていました。
ガラス窓は随分開いていて気もしたので
冬ではないのかもしれないです。?
☆☆☆

洗濯ってあわただしさをあらわしている
みたいで?そのとおりかなと想いました。
家?と、想っていたけど、後で考えたら
旅館風でもあるところでした。
他にも人がたくさんいたみたいなので、旅館かな
現実にみたことのある場所ではないと想います。 

[夜]夢占いで「旅館」は・・
『休息や安心..現在の状況がこれ以上悪化しない
ことを暗示しています。..無理に立ち向かわなくて
も、事態が好転するというニュアンスになります。
また健康状態の回復などよい意味に解釈します。』
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
(引用していいのかな?)
と書いてありました。

旅館だったら、すぐには、積極的に何かしなくても
いい?という解釈になりそうでいいな~と、考えて
少しほっとしてみたり^^;少しつかれているのかも
しれないな?とも想います。
世界がどうなってしまうのかな?と心配です。パリ
やベルギー等の話を聴いていると、知らなかった
ことあるな~とわかり、怖い気もしています。。


世界のクリスマス A (写真工房ポストカード / PS-013)

世界のクリスマス A (写真工房ポストカード / PS-013)

  • 作者: 富井 義夫
  • 出版社/メーカー: 写真工房
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: Stationery



PT-038 グラン-プラスのクリスマスマーケット/ベルギー 「クリスマスカード」ポストカード

PT-038 グラン-プラスのクリスマスマーケット/ベルギー 「クリスマスカード」ポストカード

  • 作者: 富井 義夫
  • 出版社/メーカー: 写真工房
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: Stationery



フィンランド光の旅 北欧建築探訪

フィンランド光の旅 北欧建築探訪

  • 作者: 小泉 隆
  • 出版社/メーカー: プチグラパブリッシング
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 大型本



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2015-11-25 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。