SSブログ

夢 (しらない女の人がなくなる) [夢]

最近も、毎日のように夢をみている気がしますが、よく
おぼえていなかったり、ばたばたしていて、書く時間を
とれなかったりしています。
今朝かな?最近の夢、とても気になりました。

☆夢 (しらない女の人がなくなる)☆
しらない女の人がいて,胸がみえていて右
側の様子が変で浸出液?が出ている気が
しました。これは、危ないのではないか?と
不穏な感じに想っていたら・・
あくまでも、夢の中の話で、そういうことがあると想って
いる訳ではないのですが
この状況は呪いをかけられたから,おきた
ことで、その呪いは、もう解けたということ
が聴こえたか、わかったかしました。
でも、その女の人は、そのまま、 しんでし
まいました。白っぽい服を着ていた気もし
ます。

最近、みかけたりする誰にもにていなくて
自分には、まったく似ていない人でした。
どちらかいうと目鼻立ちのはっきりした感じの人かな?
☆☆☆

起きてから,この状況は印象として革命家
のしを描いた絵の感じに似ているかも?と
想って調べてみたら・・
『マラーのし』
ジャック=ルイ・ダヴィッドが、フランス革命の指導者
ジャン=ポール・マラーの死を描いた油彩画さそうです.

マラーのし.jpg
Artist
Jacques-Louis David (1748–1825)
Title The Death of Marat
Date 1793
Medium oil on canvas
Dimensions 165 × 128 cm (65 × 50.4 in)
Current location
Royal Museums of Fine Arts of Belgium
room 55

印象としては、心配な感じで、嬉しい夢では
なかったのですが・・
人のしをみる夢は,夢占いで調べたら、良い
夢だそうです。(詳しい意味は、まだわからないけど)
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
したいは・・
感情の残骸と書いてあったけど、自分の中
の革命家的な感情がなくなった?ってこと?
また、関係ないとは想うのですが
昨日偶然昔の先生(全共闘世代の方らしいです)と会い
ました。夢ででてきた人とは,全く似ていないです。革命
家的な心情?について考えていたところだったので少し
不思議な気がしました。

『のろいがとけた』にも意味があるのかな?
胸の浸出液も気になっています。最近テレビ等で,話題
になっている病気の印象が頭にのこっていて夢にでて
きたというだけならいいのですが。
夢の意味 よくは、わからなくて気になってます。
わるい意味がなくて,よい意味の夢だといいな~と想い
ます。


画家ダヴィッド―革命の表現者から皇帝の首席画家へ

画家ダヴィッド―革命の表現者から皇帝の首席画家へ

  • 作者: 鈴木 杜幾子
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 単行本



ダヴィッド (新潮美術文庫 19)

ダヴィッド (新潮美術文庫 19)

  • 作者: 大島 清次
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1976/01
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。