SSブログ

夢 (雉?と水鳥と虫さん) [夢]

少し疲れているのか悪夢?と思える要素のある夢をみて
いる気がします。

☆夢(雉?と水鳥と虫さん)☆
バスルームの奥の方に、大きめの鳥さんが
2羽同じ入れ物?に入っていて,正面の白い
壁には虫さんがいて、驚いていました。

☆母と虫さん☆
バスルームの白い壁にゴキブリのように想え
たり、一瞬,カブトムシと思える虫がいるのだ
けれど、普通のゴキブリよりずっと薄い茶色
で元気もないのかなと想っていたら,脱皮?し
ふんもしたようにみえて急に怖くなり父に言い
にいって,一緒にかえってきたら、すでにそこ
にいた母が退治した後でした。
背中少し朱色ぽい色が見えた気もしたけど
そこから脱皮?ゴキブリさんって脱皮するの
でしょうか。何となく怖かったです。
☆☆☆
[ひらめき]
夢占いのサイトで・・
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
調べてみたら,ゴキブリさんであれば悪夢だ
けど退治してしまえば大丈夫みたいでした。
ゴキブリでなくカブトムシだと退治する方が
わるいらしいけど、少し怖かったので、母の
おかげでよかったということなのかな?
自分の中心身不安や体調不良が虫さん
になり,でてきたのかもしれないと思いました。

☆黒いキジぽい鳥さんと水鳥っぽい鳥さん
バスルームの奥の方に、大きめの鳥さんが
2羽同じ入れ物?に入っていました。
虫さんは、母が退治してしまったけど
(虫の種類がはっきりしないので夢的にそれでよかった
のかかどうかは、はっきりしません。)
今度は、鳥さんたちをバスルームに、おいて
おくわけにもいかないけど、手でつかまえる
のかなと想っていたら、母が、こちらは宅急
びんの人,とりにきてもらうというようなこと
を言いました。宅急便四角い箱に大きな鳥
が2羽入っていくところを想像したら,大丈夫
かなという気がしたけど、手で鳥をつかまえ
草原にはなすという頭の中で想像していた
ことは、鳥がはたして私につかまえられるの
かな?と考えたら鳥がばたばたしそうで大変
な気もしてきて、やはり宅急便なのかな?と
想っていたところで、起きた気もします。
[ぴかぴか(新しい)]
雉らしき鳥は黒くて、目はまるくて,目のふち
が白くて紅いところもあった気がします。
☆☆☆

[ぴかぴか(新しい)]
後で雉調べたけど黒い雉はみつからなか
ったのでホントに雉かどうかはわかりません。
大きな鳥さんでした。キジさんと同じところに
入っていたのは、茶色系の色の水鳥らしき
鳥さんで、こちらも大きかったです。
雉さんが手前にいたのですが,とてもリアル
にみえました。

[喫茶店]
変な夢だな~と想いました。
ゴキブリさんだったとしたら夢的にはよかったのかもしれ
ないけど、もしもカブトムシさんだったらと思うと少し心配
です。
鳥さんたちについてはよくわかりません。^^;
形はキジさんぽくて、黒い鳥さんが、とても
リアルにみえたのが印象的な夢でした。
黒い鳥さんと,もう1羽の鳥さんのくみあわせ
も気になりました。?
鳥さんが何を象徴しているのか?気になるけど夢占い
調べてみたら、バスルームも疲れを表しているみたい
です。ばたばたしていたので、少し,疲れているのかな。
ゆっくり眠ろうと想います。^^;


カレンダー2016 鳥たちと日本の美しい風景 Birds and Beautiful Japan (ヤマケイカレンダー2016)

カレンダー2016 鳥たちと日本の美しい風景 Birds and Beautiful Japan (ヤマケイカレンダー2016)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: カレンダー



日本の野鳥 山野の鳥 入門編

日本の野鳥 山野の鳥 入門編

  • 出版社/メーカー: 浅見ベートーベン
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: Kindle版



光悦と本阿弥流の人々 日本の美術 460

光悦と本阿弥流の人々 日本の美術 460

  • 作者: 河野 元昭
  • 出版社/メーカー: 至文堂
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。