SSブログ

木の精霊は透明な感じか? [童話]

木や木の精霊みたいな存在だったらいいの
かな?と時時想像したりします。。

驚くほど木って,長く生きられるのだなと想う
ことあるけど,それでも咲く花は私には美しく
想えます。もし、精霊がいるとしたら、きっと
いつまでも透明な感じの,美しい存在だった
りするのかな?と想像してみたりします。

ブログには・・
自分の年とか、いろいろ、あえて、明らかに
しないままいろいろ書いているのだけれど..
(そうすることで、かえって、わかってくること
もある気もして。人なみに生きてこれなくて何かあな
があるのかも)
(世間的な属性を書いてしまうと、無意識にその世間的
ペルソナを演じてしまう気もして、せっかく気がつかない
でいる何かを知りたくてを書いている夢の意味が、意識
の影響が強まって、うすれる気もして・・・)

現実をみると・・
先日行ってみたいと想うところがあって応募
しようかな想って迷って結局できなかったです
どこかにたどり着きたいと今年になって書き
始めた夢も、リアルには、このままでは,どこ
にも、たどりつけないのかなと想うと、何とも
いえず哀しいような気もしてきます。
高いハードルだらけに想えたり、道があるの
かわからなかったり(わかりたくなかったり
道がどこにあるのか、わからなかったり・・・

どちらかというと、隠れていたいので・・?
透明な存在になって,自分はみられないまま
自分を気にせず,いろいろのぞきに行かれた
ら,いいな~と時々想ったりもします。それで
大丈夫そうかなと。想ったら、少し姿をみせるとか^^;

もし,木の精霊だったら、透明で、時々,風に
のっていろいろ見に行ったりできるのかな?
と想ったら,少し癒される気もしてきました。。
急に思いついたのだけど桜の大木の精霊とかも、いいの
かな?桜の精だったら桜色や薄い黄緑色ぽい衣まとって
いそうな感じもするけど・・・^^;


東山魁夷 青の風景

東山魁夷 青の風景

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



東山魁夷 白の風景

東山魁夷 白の風景

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本



東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2015-09-22 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。