SSブログ

音楽と哀しいという字 [音楽]

昨夜、急に想い出して聴きたくなりました。
音楽の意味は、わからないのですが聴い
ていると癒される感じがします。
何と言っていいかは、よくわからないけど
ちらちらちら?と言った感じに聴こえてくる
音の雰囲気が好きです。水の動きのよう
に感じられる気もします?


DJ Okawari - Luv Letter

この曲を聴いていると、哀しいとか切ない
という想いが想い出されてくる感じがします。

記憶違いかもしれないのですが・・
「かなしい」というのは,かねしというのが
元の意味だと聴いた気がしています.
「哀しい」という漢字の雰囲気は何となく
気に入っています。なぜかは、わかりません。。

一時人とわかりあえる?と想える瞬間は
あると想うのだけれど、ある時、とても人
をわかりたい気がしたとしても,すべてを
わかることはできないのかなぁ
たどりつけないのかなぁ?という 切なさ
人が生きていると、どうしても、感じざる
を得ないであろう寂しさ、哀しさみたいな
ものが、この曲を、聴いていると感じられ
る気もしてしまいます。
何だか、うまく表現できません。。



Time Secret

Time Secret

  • アーティスト: 月野そら,月野そら
  • 出版社/メーカー: MOON ORCHESTRA
  • 発売日: 2015/07/04
  • メディア: CD



MIRROR

MIRROR

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Libyus Music
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD



タグ:哀しい
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます^^
by miyoko (2015-07-04 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。