SSブログ

心臓の幻像 [夢]

心臓について書くのはどうなのかな?という気はするのですがあまり
に印象的で、しかも心臓の幻像をみたのは初めてでなので,記憶の
ためにも書いておこうかと想いました。変な投稿かも?すみません。
ある意味ありがたいことなのですが自分にしては、とても忙しくて
余裕がなかった時に、この前の土曜日頃?
不意に心臓のイメージ映像が、自分の心臓の辺りに
みえた気がして、驚きました。リアルな雰囲気に想え
紅くて(えんじ色に近い色なのかな?)筋肉という感じ
の映像で、しかも多分本当の大きさより大きくみえて
えっ私の心臓!とその瞬間想い・・・[黒ハート]
心臓?心臓大丈夫なの?と一瞬トラウマも浮かび怖く想いました。

この幻像をみて・・
①もしこれ以上忙しくなると体調不良になりそうだと
いう心臓からの?警告?
心臓へ注意するように医者からいわれたこともないし、心臓の病に
気をつけた方がいいと、言われている?タイプAパーソナリティでも
ないし心臓病のリスク要因を色々考えてみても今心臓の病ではない
と想うので[揺れるハート]
普通に考えると、少し怖い気もするのだけれど,その
時点で心か身体負担がかかりつつあったことへの
心臓からのメッセージととるのが妥当な気もしました。

[バー]以前
心臓の血管がつまった方が自然に周りにあったのか
できた毛細血管で血流が補われて一命をとりとめた
という話を読んだ気がするので、念のため毛細血管
を育てるように(どうすれば、毛細血管が育つ?のか
はっきりとは、わかりませんが)気をつけていようと
想います。

少し落ち着いてきて、考えていたら体調への警告と思えるけど他
にも何か考えられるのかなという気もしてきました。
②何か心理的な意味
心臓はたしかheartなので,心の象徴?と言う風に
とると意味はまったく違ってくる気もしてきました。
どう解釈していいのかは、まだわかりません。
そんなことを想いながら、ふと見上げたら綺麗かな
と貼っておいた薔薇たちの絵の中のいわゆる薔薇
的には真紅といわれる薔薇かな想う絵と幻像で
みた心臓の色が似ている気がしました。あの薔薇の
色が印象にのこって絵の影響で心臓をみたってこと
もあるのかな?
それにしても心と想って考えた場合、自分のハート
強いとは想えないのに筋肉質(心臓筋肉でき
ているらしいので?筋肉質なので当然なのでしょう
けど)で、大きめの心臓??よくわかりません。。

体調への警告と言うと、怖いので、それよりは、心理的な何かと
関わっていると想った方が、気持ち的には、いい気もするのです
が今よくわからないです。心理的な何かだとしてもいい意味とは
限らないのかもしれないけど怖い警告でなくて、もし、いい意味
があったりしたらいいな~と想います。[揺れるハート]
よい意味のあることを祈りつつ、念のために毛細血管にも気を
つけていこうと想います。
そういえば心臓のどこかが気になる気もしました?薔薇と心臓
に、象徴的な意味で、関係があるという解釈が、もしもできたら
ロマンティック?な意味にもなったりするのかな?^^;
わるい意味でないことを祈ります。。
読んでくださった方に病気?とか変と想われない事を祈ります。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます^^
by miyoko (2015-06-23 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。