SSブログ

夢 (2羽のつがいの鳩のプレゼント) [夢]

メインブログの方でさえカレンダーをみると1年位、あまり
書くことが、できなくなっていたようなので、こちらに、来て
くださる方はいらっしゃらないかな~と想うこともあり・・^^;
気になる夢をみたので、自分の( ..)φメモとして、書いて
おこうかなと想います。

☆夢☆
経緯はよくわからないのですが・・
直接ベランダに急に2羽のつがいの鳩を、プレゼントして
もらったような夢をみました。ふくふくとして実際のサイズ
より、大きめの鳩さんたちで,2羽とも楽しそうに微笑んで
いるようにみえました。普通の色の鳩さんでしたが,可愛
かったです♪

鳩さんたちは全く気にしていないようですが随分丈夫そう
なおりに入っているようにみえました。

急にベランダにおかれたようで,誰がプレゼントしてくれた
のかは、わかりませんでした。鳩さん達の笑顔?が素敵
だったので夢の中でも嬉しかったのかなと想います?
☆☆☆

[ぴかぴか(新しい)]悪い暗示でないといいのですが。。
鳩自体は占いだとわるくない意味みたいだし?楽しげで
可愛かっただけど、随分と、強固な感じの、おりに入れて
プレゼントしていただいたのが気になりました。この檻の
意味って???

[霧]
鳩は実は実際に今も時々、訪れているようですので夢の
暗示として、意味があるかどうかはわかりません。
外でもつがいの鳩さんに会うことはあって「遊びにきても
いいから糞をしていかないでね」と言っています。
(鳩さんに言葉が通じると想っているわけではないのですが一応・・・糞害
に苦しんでいた時があったので。。^^;)
現実の鳩さん達は、何言われても気にしていない様子に
想えます。つがいで仲良くしているようにみえます。^^;
[霧]
そんなこともあり夢自体に意味はあるのかな?わかりま
せん。夢を書くのは恥ずかしい気もするけどメモはのこし
ておきたい気もします♪

今ばたばたしてるのですが,(こちらを見に来られる方は
いらっしゃらないのかな~という気楽な想いもあり^^;) 
自分の記録のためと書いてしまいました。

今日考えたのですが・・
メインの方でさえそうなのですが、このブログのタイトル何となく気恥ずか
しい気もしてます。だけど他に今名前を想いつきません。
メインの方も、タイトルのつもりでなく、よくわからずに自己紹介のつもり
で書いた言葉が、みたらタイトルになっていて、そのままに、なっている
ので(タイトルのイメージや音や漢字の感じは好きで普段は、気にして
いないけど)外で他の方にタイトルを聴かれて応えざるを得ない時には
何となく恥ずかしい気もしながら『美術と薔薇と・・』といっています。^^;
何だかホントに気楽に書いてしまいました。^^

よい夢でありますように・・

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます^^
先日もベランダに鳩が1羽きて、悠々と羽繕いして
いました^^;
by miyoko (2015-06-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。