SSブログ

ランキングサイトbestmania(ベストマニア)のサイトで本を探してみました 読んでみたい本がみつかりました [映画]

ランキングサイトのbestmania(ベストマニア)のサイトで本を探し
てみてみました。
実は、検索をしていてbestmania(ベストマニア)って、楽しいなぁと
想って、運営会社さんの説明も読んでみました。
会社名のエモーチオ(emotio)とはラテン語で「心が動き出すこと」
を意味して「emotion(感情・感性)」や「motivation(熱意・動機)」
の語源となった言葉なのだそうです。魅力的なお名前だな~と想い
ました。「心が動き出すこと」って、何だか素敵な言葉ですね♪

[ひらめき]bestmania(ベストマニア)の特徴は、次のようなものです。

○みんなが、自分が、おすすめできると想うものBest3を○○のBest3
という形のお題をつけて紹介します。
○みんなのBest3に、どれだけ共感した人がいるのかを、人の心に
「ササった」数の総数で順位をつけてランキングをつくっています。
○『本・漫画』『音楽』『映画・DVD』『ゲーム』の4ジャンルがあります。
○見つけたBest3が自分にササった場合は、「ササった!」を投票
して、Best3と、そのBest3をつくった人を応援できます。

さっそく『本・漫画のおすすめベスト3ランキング』をみて・・・
『本・漫画』のジャンルで、『ダン・ブラウン』を検索してみました。
最近ヒッグス粒子の話題ででてきたCERN、『天使と悪魔』も舞台に
なっていたので、改めて『天使と悪魔』は面白かったな~と想いだし
『ダン・ブラウン』の他の作品について調べてみたく思いました。

じっくり読む小説といえばコレ!ダン・ブラウン作品おすすめBest3!というのが、みつかりました。
1位 ロスト・シンボル
2位 天使と悪魔 
3位 ダ・ヴィンチ・コード

2位の『天使と悪魔』と3位『ダ・ヴィンチ・コード』は読んだことがあり
最初に『ダ・ヴィンチ・コード』が話題になっていた時に読んで面白い
と想って、次に、『天使と悪魔』を読んだのですが、『天使と悪魔』は
『ダ・ヴィンチ・コード』以上に面白い作品だと思いました。
『ロスト・シンボル』は聴いた事はあるのですが、まだ読んでいない
ので、クリックして詳しい説明をよんでみたところ、ダン・ブラウン氏
ご自身が説明をされている動画が載っていて、興味深かったです。
特に、著述のためのリサーチに、長年をかけたことや、日系の人物
がでてくることへの説明に心を惹かれて、読んでみたいなと想いま
した。ダン・ブラウンさんが、どんな方なのかを、みられたのも、嬉し
かったです。
自分の気に入っている書物についての、他の方のコメントを読むの
も楽しく感じました。また、いろいろ検索して、探してみたいと思って
います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。