SSブログ

bestmania(ベストマニア)のサイトで映画・DVDを探してみました [映画]

bestmania(ベストマニア)のサイトをみてみました。
bestmania(ベストマニア)の特徴は次のようなもののようです。

○みんなが、自分が、おすすめできると想うものBest3を○○のBest3
という形のお題をつけて紹介します。

○みんなのBest3に、どれだけ共感した人がいるのかを、人の心に
「ササった」数の総数で順位をつけてランキングをつくっています。

○『本・漫画』『音楽』『映画・DVD』『ゲーム』の4ジャンルがあります。

○見つけたBest3が自分にササった場合は、「ササった!」を投票し
Best3とつくった人を応援します。

さっそく『映画・DVDのおすすめベスト3ランキング』をみて、気に
なるキーワードで検索してみました。今美術館や美術、特に海外の
美術館が気になるので、キーワード『美術』で検索してみました。
『美術』で検索すると、いろいろ気になるお題がでてきました。中でも
まるで映画で世界の有名美術館を旅できるみたい♪世界的な美術館が舞台&撮影の映画Best3!
が気になりましたので、みてみると
1位 エルミタージュ幻想 [DVD]
2位 パリ・ルーヴル美術館の秘密 [DVD]
3位 マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]
でした。

この中で『エルミタージュ幻想 』『マリー・アントワネット』はみたこと
がありますが、やはり、おすすめの方の言われる通りで、美術館や
お城・世界遺産を旅しているような気持ちになれる映画で素敵だと
私も想っていたので共感しました。『パリ・ルーヴル美術館の秘密』
も、みてみたいなぁと想いました。
旅をしている気分になれる映画、特に、美術館を旅行してみている
気持ちになれる映画は、好きなので、調べながら、楽しい気持ちに
なりました。気になる映画・DVDを調べることもできて、調べながら
楽しい気持ちになれるのは、素敵だなと想います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。